2021/01/18 16:58


大学を卒業して最初に働いたのは島根の温泉旅館。朝から夜まで働きづめで、毎日大変でした。

忙しい日々から逃れるように、休みのたびに松江にあるコーヒー屋、IMAGINE.COFFEEさんに通っていました。コーヒーの良い香りと店内に流れる音楽、そして店主の穏やかな人柄と他愛のない会話に癒されていました。


「僕もこんな拠り所になるコーヒー屋さんを開きたい!」。

そう思ったのが開業への第一歩でした。




そして開業を目指して、東京のコーヒー屋さんに転職しました。


コーヒーの仕事をしながら、いろんなお店に出会いました。

僕たちが好きなお店は、コーヒーやお酒、料理が美味しいのはもちろんですが、

何よりお店の方の人柄が素敵でした。


「お元気ですか」


「ちょっとだけ残ってるワインがあるので、内緒で飲んでみませんか」


「どこから来られたんですか」


「またご飯行きましょう!」


僕たちがお店の方と「つながり」を感じられるお店。


時にはお客さん同士で食べたり飲んだりで盛り上がる。何度も行きたくなります。


「つながり」を実らせてこその幸福感。


僕たちは「コーヒーを通して豊かなつながりが生まれる場所を作りたい!」と思うようになりました。



滋賀で焙煎所を開く!

東京から滋賀に帰ると、何もないけど、穏やかな滋賀の雰囲気が本当にええ塩梅だなぁと感じます。


そんな滋賀にお気に入りのお店が1つでも多くあると、ちょっと嬉しくなりませんか。今は都会に出て暮らしている人も、滋賀に初めて来た人も、日々の喧騒から逃れコーヒー片手に他愛のない話をしに来ませんか。


滋賀に暮らす人たちにとっても、拠り所になりたいです。


通勤中の一杯。お友だちとのお菓子の時間。嫌なことがあった帰り道に一息つく瞬間。


あなたの滋賀の暮らしにそっと寄り添えたらと思います。